ラベルは図書の整理や管理にとても便利なアイテムです。 中でも最近は、オリジナルラベルを製作する図書館が多くなってきています。

「こういうラベルがあればもっと管理しやすいかも」

その図書館の用途にあわせて使いやすいラベルを製作したり、

「図書館ロゴマークのラベルがあればもっとPRできるかも」

ロゴやキャラクターを用いたPR効果の高いラベルは、認知度UPのツールにもなります。

ラベルひとつとってもその用途は図書館によってさまざまです♪

でも、どうやって注文すればいいの、、? とお困りの方も多いはず。

ご注文はいたって簡単!

① まずは大きさ・形・数量を決めます。いまお使いのラベルをご参考に。

②つぎにデザイン・色・文字(書体)を決めます。

ポイント: 図書館名やロゴ、キャラクターなどを入れるとオリジナル感がぐっとUP!

 

③以上を踏まえ、見積りをご依頼ください。

見積りをご確認して頂いたのち、データを作成いたします。

データをご確認後、いよいよ製作していきます。

とはいえ、デザインや絵は苦手、、、

そんな凝ったラベルでなくてもいいかな、、、という方もいらっしゃるはず。

そんな時は規文堂の既製品ラベルを基本に、中の文字や色だけを変えることも可能です。

(例:のり付表示ラベル)

出来上がった可愛いラベルたちは、見ただけで気分が上がりますね♪

ご質問やご相談等ございましたら、いつでもお問い合わせください。

https://www.kibundo.co.jp/contact/index.html

(規文堂ホームページ内)